このブログを検索

2017年2月4日土曜日

本気で人生を変えたいですか? それなら、これだけは知っておいてください


もしあなたが、本当に
自分の人生を変えたい
と思っているのなら、一番はじめに知っておくべきことは、
あなたは今も自分の好きな人生を生きている
という、なかなか受け入れがたい事実です。

このたった一つの事実を受け入れることができるかどうかで、
あなたの人生が虹色になるか、灰色になるかが決まってしまう
くらいに大切な話です。

この記事では、
・あなたは自分の好きなように生きているのに、どうしてそのことに気づけないのか、
・それを変えるためにはどうしたらいいのか、
ということを簡単に説明してみます。

  *  *  *

この記事を読んでいるあなたは、
自分の人生を変えたい、
と思っているはずですが、それは
今の人生に満足していないから
ですよね。

自分の好きなように生きてるのに、その人生に満足してない
というのはヘンな話です。

これはどういうことでしょうか。

「自分の好きなようになんか、生きてるわけないじゃん」
とあなたは思うかもしれません。

けれども、ちょっと考えてみてほしいんです。

  *  *  *

たとえば、あなたがコンビニに行ったとします。

あなたはサンドイッチが一つ買いたいだけです。
そして、次の用事があるので、早く電車に乗らなければなりません。

ところがコンビニは混んでいて、レジ前には客の長い列があります。

それだけでもあなたにはうんざりな状況なのに、レジ打ちをしている店員は、新人なのか、もたもたとして、なかなか列が進みません。

あなたのいらいらは高まって、もう我慢できなくなり、サンドイッチをその辺の棚に置くと、あなたは駅へ急ぎました。

こんな経験をしているあなたが、
好きなように生きている
なんて言われたら、「ちょっと勘弁してよ」と思うかもしれません。

けれども、ここで考えてほしいのですが、今のコンビニの場面で、
サンドイッチを買おうとしたのはあなただし、
レジに並んだのもあなた
そして、いらいらしてたのもあなただし、
サンドイッチを置いてコンビニを出たのもあなたですよね。

それに、誰かにそうしてくれ、と言われたからじゃなくて、全部あなたが自分で選んでしたことじゃないですか。

あなたは自分の好きなとおりにやったんです。

そうやって一つひとつ考えていくと、
あなたの人生のすべてのことが、自分で選んでやってきたことだ
ということが分かるはずです。

あなたは「勉強をしなさい」と言われて、勉強をしたかもしれません。

でも、そう言われてやったにしても、やらない選択肢もありましたよね?
そこで勉強をやることにしたのは、あなた自身ですよね?

それなのに、なぜかあなたは、不愉快な気持ちでいっぱいで、自分の人生に満足してないんです。

どうして、こうなってしまうのでしょうか。
どうしたら、これを変えられるのでしょうか。

  *  *  *

好きなように生きているはずなのに、不満でいっぱい、
だから、どうにか人生を変えてみたい、
そんなふうに思うのは当然です。

そのためには、
もつれてしまった自分の人生を、解きほぐしてやる
必要があります。

そして、これに関しては、即効薬はないんです。

地道に一歩いっぽ、歩いていくしかないんです。

多くの人は、
「簡単に人生を変えられる方法」がどこかにあるんじゃないか、
誰かが「人生の秘密」を教えてくれるんじゃないか
と思って、あちこちの本やビデオ、セミナーやセッションと渡り歩いていきます。

でも、そうやって「お手軽な正解」を探している限りは、思うように人生を生きることはできないでしょう。

もつれたあなた人生を解きほぐすのは、あなた自身なんです。

誰かに解きほぐしてもらっても、あなたが今まで通りなら、すぐまた、もつれ始めてしまうんですから。

自分で自分のもつれを解こう、しんどくても一歩いっぽ歩いていこうと思ったら、次の記事も読んでみてください。

「思い込み」から自由になって、楽しい毎日を送るためのヒントになるかもしれませんよ。

[あーす・じぷしーの物語 - 「思い込み」から自由になるって、どーゆーこと?]

[魂の輝きを取り戻すために]

最後にもう一度、書いておきます。

あなたは自分の思うとおりに人生を生きているんです。

だから、あなたはいつでも、自分の人生を思うがままに変えることができます

あなたの人生が、いつも最高の輝きを持っていられるよう、お祈りしています。

Don't worry, be happy!!
くよくよせずに、気楽にいきましょう♬

それでは、またーー。

[2017.02.04 西インドは梵天さんの聖地プシュカルにて。とし兵衛 拝]

0 件のコメント: