このブログを検索

2008年8月30日土曜日

笑うなら


 
   笑うなら

   鼻の先では笑わずに


   腹の底から

   命で笑え
 

2008年8月13日水曜日

あつくもなく


あつくもなく さむくもなく
なまぬるくもない
きょうという よきひ

2008年7月23日水曜日

お前らみんな


お前らみんな
アホかバカか いい加減にせえ
と思うとき たびたびあれど
われも同じアホなり

2008年6月23日月曜日

zoom h2


ハンディレコーダ zoom h2 に関するメモです。

---

ZOOM H2 使いこなし奮闘中
はりせんかまし氏の使用報告。バイノーラルマイクを使っているところが面白い。

---

成田の音楽機器店サウンドハウスの商品紹介ページ
購入者の声が現時点で七人分載っていて参考になる。

---

藤本健のDigital Audio Laboratory
impress のページで細かいところまでいろいろ書いてある。
zoom h4roland r-09 との比較もある。
ただし、この三者の録音品質の比較を、cd 再生の音でやってるところは、
眉唾ものか?

2008年6月22日日曜日

どうでもいい


どうでもいい
すべてほんとに
どうでもいい
それがわかって
なかなかしあわせ

2008年6月21日土曜日

わかってるんだけど


わかってるんだけど
わかってるんだけど なお
かじょうに いみを もとめる

2008年6月14日土曜日

do you know?


そうゆうのを
you know? ってゆうの
do you know? / どうゆうの?

2008年6月12日木曜日

寿司を握る


寿司を握る
砂で寿司を握つたあの日を
思ひ出しながら

2008年5月31日土曜日

なにもない


なにもない なにもないけどなにかある
ただそれだけを しればじゅうぶん

2008年5月27日火曜日

人生は


人生は
所詮まぼろしと
おもう夜かな

2008年5月25日日曜日

いまそこに


いまそこに みえてるものなど
どうでもいい
そのうらがわが みたいだけでね

2008年5月16日金曜日

つもり


傷つけるつもり
は、ないのだが
人を傷つけてしまう
あいての傷つきやすさがわからないから
じぶんが鈍感で傷ついたのにも気がつかないから

起きてしまったこと
は、仕方ないのだが
あいてがそれで怒りに転じ
それがどうにもやりきれないものだから
自分より相手が悪いと思いたくなるものだから

すべては夢のつもり
に、してみるが
きちんとはまだできない
傲慢さがたくさんこびりついているから
この世の無意味をしっかり噛みしめていないから

2008年4月7日月曜日

挫折


人生に挫折はおおむねつきもの
憑き物に憑かれるのは困るが
ここぞというときの挫折にも
ぐったりと疲れる
それなりに努力をしたとはいえ
勝手に過大な期待をしていただけだから
ぐったり疲れるのもそれこそ勝手
過大な期待だったと気づいた今
頭の中にある世界と外側にある世界の
大きな溝と向き合えばいいだけ
言うはやすし行なうは難しで
おまけにわたしの決心はといえば
豆腐のように柔らかく
豆腐ヨウのように腐っている
腐って臭うくさやのように
ひからびてゆくだけのわたしの決心

そのあたりが分っていればいいのだと
独り善がりの悟りを決めて
おろかな自己憐憫は
宙へと放ってしまおう

2008年1月31日木曜日

ちょっと頭すっきり


酒やタバコに頼る日々だが
今日はちょっと頭すっきり

この調子で
いや
もう少し調子を整えて
やっていきたいものですなぁ...

2008年1月9日水曜日

感情、取扱注意


人の気持ちは、取扱注意。

怒りはかなりやっかいだが、
悲しみも喜びも楽しさもみな同じ。

ぼくは気持ちを抑え込む癖があるので、
こいつも要注意。

怒りなど抑え込んでた日には
バクハツしたらば大惨事。

みなさんもガス抜き忘れずに
日々たのしく生きてください。